平成28年5月30日、社会医療法人芳和会くわみず病院より足湯マッサージのボランティアに来られました。東京や県内の看護師さん達が集まられており、足湯マッサージとコミュニケーションで避難者の方を癒して下さいました。避難者の皆さんはとてもよい笑顔になられ、喜ばれていました。
Category Archives: 施設
うどん県香川よりうどんの炊き出しに来られました
平成28年5月25日、香川(うどん)県高松市より渡辺エンタープライズさんがうどんの炊き出しに来て下さいました。益城中央小学校といこいの里の避難者に昼食200食を提供していただきました。つゆかけうどんでペロリと食べることができました。香川から遥々、いこいの里まで美味しいうどんをご馳走していただき、香川の皆様の心意気に励まされます。ありがとうございました。
森 祐理さんのコンサートがありました
平成28年5月18日、元NHK歌のお姉さん『森 祐理』さんがいこいの里に来られ「熊本被災地支援いのちの輝きコンサート」を開催されました。森 祐理さんは、阪神大震災で弟様を亡くされた体験を通し、以来国内外の被災地にて心の救援物資を運ぶ働きをされています。
小さな体から、想像も出来ないほどの迫力の歌声でしたが、優しく心に響く歌声に、参加者の皆様もウットリ聞き入られていました。
こんなに間近で歌って下さいました。
なつかしい唱歌や歌謡曲を10曲ほど歌って下さり、最後(アンコール前)に東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」を参加者全員で合唱しました。この曲は、いこいの里のテーマソングでもあります。
生の歌声に心が癒され、そして、元気をもらいました。本当にありがとうございました。






















































