☆いこいの里だより4月号

広報誌①(いこいだより)

この度、デイサービスの広報誌をスタートいたしました。

日々の活動の様子や行事、皆様の笑顔を定期的にお届けしていきます。

皆様により身近に感じていただける広報誌を目指してまいりますのでぜひクリックしてご覧ください☺

☆キュウリを育てます☆

暖かく過ごしやすい季節になりましたね🌸

いこいの里にも綺麗な花々が咲いていて、利用者様とのお散歩も楽しくなってきました。

今日は、「家でキュウリを植えたよ。」という利用者様のお話を聞き、いこいの里でも植えてみようと、さっそくキュウリの苗を買いに行きました☺

 

すぐさま利用者様が流石の手つきで植えてくれました👏

育って食べるのが楽しみです💛

☆本日の活動☆

本日の献立はお花見弁当でした🌸

「美味しい~」と皆様に大変好評でした🙌

午後からは施設裏の公民館まで散歩にでかけ、桜をみながらゲームをしたり、おやつを食べました。

 

 

今年は長い期間、桜が咲いていたので、外出行事や施設周辺のお散歩も季節を感じながら充分に楽しむことができました☺

新年度が始まり、新生活をスタートさせていらっしゃる方も多いとおもいます。

いこいの里でも新しい企画や活動を用意して皆様のご利用をお待ちしております💛

見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

☆お花見☆

今年も桜の季節がやってきました🌸

生憎の曇り空ではありましたが、季節を感じる事ができ、皆さんも笑顔で楽しんでおられました。

お散歩の足取りもいつもよりも軽やかなご様子でした😃

 

 

 

※撮影の時のみマスクを外しています。

☆巻きずし作り☆

本日は利用者様と一緒に巻き寿司作りをしました☺

 

巻き方にも個性があり、流石!!皆様お上手でした👏

職員も一緒にいただきましたが、とても美味しかったです ☺

デイサービスセンターいこいの里では感染症対策を行いながら、皆様が楽しめる行事をたくさん計画しております。

💛随時見学受付中です。お気軽にお問合せください💛