平成30年度施設敬老会

平成30年9月16日(日)

『いこいの里の里敬老祝賀会』を開催しました。

金子施設長の挨拶から始まり、賀寿者紹介と記念品贈呈をさせていただきました。今年度の賀寿者は、古希1名、喜寿1名、米寿4名、卒寿3名、白寿1名、長寿3名(100歳、101歳、103歳)13名でした。

その後、職員の出し物でしたが、今回は、男性スタッフチームと女性スタッフチームの対抗戦を行い、入居者様ご家族様に審査委員になっていただき、勝者は『女性スタッフチーム』でした。

       

最後の出し物は、みゆき&オートルズ様。生演奏で金子施設長による『あのすばらしい愛をもう1度』熱唱後、出席者全員で楽しく歌を唄いました。

閉会後は各ユニットにて栄養課が腕をふるった手作りお祝弁当に舌鼓。の前に…司会者よりお弁当のメニュー紹介がありましたが、せっかくのお祝の弁当の内容がよくわからず大爆笑でした。

 

右下の牛乳ゼリーは、通所利用者様から頂いたブルーベリーでジャムを作り使用させていただきました。

多数のご家族様にご出席頂き「楽しかったです。ここは芸達者。施設長さんは歌が上手いですね~。」等の言葉を頂き笑顔で施設を後にされました。出し物の練習でドタバタしましたが、恥じることなく楽しく踊る事ができました。今年度も楽しい時間を共有する事ができました。

     

職員一同、ご長寿をお祝い申し上げます。