令和3年度敬老会

ご長寿、誠におめでとうございます。

 いこいの里では、去る9月13日に特養の各ユニット、介護付有料と時間帯を分けて敬老会を開き、お祝いをさせていただきました。今年は特養の賀寿者の方が14名(傘寿1名、米寿5名、卒寿2名、白寿3名、長寿3名)、介護付有料が5名(傘寿1名、卒寿1名、長寿3名)で、皆さんに賞状と記念品を、また、その他のご入居の皆様にもご健康をお祝いし、記念品を贈らせていただき、皆さんの笑顔に包まれた敬老会とすることができました。ただ、コロナ禍ということで、昨年に続いてご家族の皆様をお呼びすることができなかったことが残念で、来年こそは、ご家族の皆様をお迎えしての敬老会を、と願うばかりです。

 新型コロナウイルスは収束の方向に向かっているようですが、決して気持ちを緩めることなく、ご入居の皆様にはさらにお元気で過ごしていただけるよう、職員一丸となって努力してまいりますので、今後とも、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 また、施設内では、極力、蜜にならないよう配慮しながら、いろいろな行事・イベントを行っています。これまで、ホームページで十分なお知らせができていませんでしたが、今後は、イベント等を通じて施設の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

 

翔・彩ユニット

緑・空ユニット

華・香ユニット

介護付有料ホーム

職員の伴奏で、みんなで歌いました。

昼食はお寿司でお祝い