令和元年度敬老祝賀会

令和元年9月15日(日)

特別養護老人ホームいこいの里敬老祝賀会を開催しました。

金子施設長の挨拶から始まり、賀寿者の紹介と記念品贈呈をさせていただきました。

 

 

今年度の賀寿者は、米寿3名、卒寿2名、白寿1名、長寿4名(最高齢104歳)の10名でした。

今年度の賀寿者のご紹介です。

 

職員の出し物スタートです☆

まずは、ユニットスタッフからは『ソーラン節』でお祝いさせていただきました!

「ソーラン、ソーラン」と会場からも掛け声をかけ合いながら、腰を落とし、クオリティの高い(?)踊りの披露でした。1名謎の女性(?_?)が最前列で激しく踊っていました。

 

        

 

続きまして、PT兄弟によるダンスの披露!

 

ピンクレディーの『UFO』を、理学療法士コンビが赤いミニのドレスでキレッキレ(?)に踊りました。やはり【男性の女装姿】に会場は大いに笑いはじけていました。

特に、具合が悪くなられた方はおられませんでした(笑)

 

サプライズで橋田施設課長・中村在宅課長のコンビに登場してもらい『YMCA』を熱唱してもらいました。

会場は、世代を通さず唄いながら『Y・M・C・A』の振り付けをする姿が見られました。

 

続きまして、K&I(金子施設長と井出看護係長)によるデュエット!

『星空に両手を』と『いつでも夢を』を熱唱され、大きな拍手がありました。

 

最後の出し物は、みゆき&おーとるず様による生演奏☆

『花は咲く』を会場全員で合唱し閉会となりました。

 

 

施設栄養課による、ご長寿を願い真心を込めた手作りお祝い弁当です!!

 

         

 

今年も、たくさんのご家族様に出席していただきました。音楽の準備などでお待たせする事もありましたが、楽しい敬老祝賀会を開催する事ができました。

本当にありがとうございました。

職員一同、入居者・ショートステイ利用者の皆様のご長寿をお祝い申し上げます。