入居までの流れ

入居の申し込み
  • 施設内のご見学、ご説明などをさせていただき、ご納得をいただいた上で申し込みをお願いいたします。
  • ご本人様、ご家族様の状況等を知らせて頂く必要があります。
  • 必要な書類をそろえて施設へご提出下さい。
ご本人との面談
  • 施設スタッフが現在の生活場所にお伺いし、ご本人様の状況(心身状況、病状)などを確認させていただきます。
  • ※ 担当のケアマネージャー、病院施設の担当者にお問い合わせさせていただく事もあります。
入居検討会議
  • 入居については、入居申し込みの調査表によりご本人様と面談後、施設の入居検討会議において、入居者の検討・決定を行います
入居決定から入居まで
  • 入居が決定しましたら、実際に入居される日を決め、ご契約さらにご入居に当たっての詳細事項のご説明を行います。