入居の申し込み
- 施設内のご見学、ご説明などをさせていただき、ご納得をいただいた上で申し込みをお願いいたします。
- ご本人様、ご家族様の状況等を知らせて頂く必要があります。
- 必要な書類をそろえて施設へご提出下さい。
ご本人との面談
- 施設スタッフが現在の生活場所にお伺いし、ご本人様の状況(心身状況、病状)などを確認させていただきます。
- ※ 担当のケアマネージャー、病院施設の担当者にお問い合わせさせていただく事もあります。
入居判定会議
- 入居については、入居申し込みの調査表(ご本人様の状況、ご家族様の状況など)の項目により、熊本県の入所指針の点数表に基づき点数化し、点数の高い方から入居の優先順位が決定いたします。
- 面談後、施設の入居判定会議において、入居の検討・決定を行います。
- ※ お申込みの順番ではございません。
入居決定
- 入居日の決定、ご契約さらにご入居にあたっての詳細事項のご説明を行います。
入居
- ※ご本人様の心身状況等によりましては、入居できないという判定も有り得ますので、予めご承知おきください!
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